FOLLOW US

バイエルンのドキュメンタリーがAmazonプライム・ビデオで独占配信!

2021.02.04

ドキュメンタリーが配信されるバイエルン [写真]=Getty Images

 バイエルンの舞台裏を捉えたドキュメンタリー番組がAmazon Prime Videoで独占配信されることが決定した。2日、クラブ公式サイトが伝えている。

 ドキュメンタリー番組では、昨シーズンの3冠とドイツ&ヨーロッパ・スーパーカップ、今月に控えるクラブW杯、練習、取締役会レベルでの交渉、ファン会議、裏方チームの仕事などに密着している様子が公開されるという。なお、公開時期は今年の秋予定となっている。

 Amazon Prime Videoでの配信が決定したことを受け、バイエルンの現最高経営責任者(CEO)のカール・ハインツ・ルンメニゲ代表取締役は以下のようにコメントを発表している。

「このドキュメンタリーでバイエルンの歴史を伝えられることを誇りに思う。なぜなら、これは豊富な歴史的伝統から、卓越した競技面での成功をした現在、そして将来への野心的な計画までの素晴らしい成功物語だからだ。特に今はコロナによって残念ながら我々はファンとの間に距離を保ち続ける義務がある。しかし、このドキュメンタリーはファンにとって直接チーム内とクラブで何が起きているか体験できる素晴らしい機会になる」

 また、バイエルンの執行役員を務めるオリヴァー・カーン氏は以下のようにコメントしている。

「このドキュメンタリーはバイエルンの世界的な存在を拡大させる絶好のチャンスだ。我々のストーリーを何百万人もの人に届け、興奮させることができる。バイエルンは魅力的な歴史を誇っている。クラブは何十年にも渡ってエリートスポーツの基準を満たしており、また将来のことも見据えている。新境地を開拓する準備はいつもできている。このドキュメンタリーは我々のクラブの未来にとって新たな重要な一歩だ」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO