FOLLOW US

遠藤航が先制PK獲得! シュトゥットガルトが大迫先発のブレーメンに2発勝利

2020.12.07

ブレーメンとシュトゥットガルトが対戦した [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第10節が6日に行われ、ブレーメンシュトゥットガルトが対戦した。ブレーメンには所属するFW大迫勇也は2試合連続の先発出場を果たし、80分までプレーした。シュトゥットガルトに所属する遠藤航は開幕10試合連続のフル出場を果たした。

 前節のヴォルフスブルク戦に3-5で敗れたブレーメンはリーグ戦6試合未勝利となっている。対するシュトゥットガルトは前節のバイエルン戦に1-3で敗れ、5試合勝利がない状況だ。勝利で流れを変えたい両チームの一戦となった。

 ホームのブレーメンは5分に決定機を迎える。ジョシュ・サージェントからパスを受けた大迫がシュートを試みるが、わずかにゴール右上に外れ、惜しくも先制点とはならなかった。さらにブレーメンは10分、テオドール・ゲブレ・セラシェがエリア外からシュートを狙ったが、これは枠を捉えることができなかった。

 試合を動かしたのはアウェイのシュトゥットガルトだった。29分、遠藤航が自陣ペナルティエリアでボールを奪いカウンターを発動すると、相手ペナルティエリア内で再びボールを受けた遠藤がタヒス・チョンに倒され、PKを獲得。31分、これをサイラス・ワマンギトゥカが決め、先制した。

 1点リードで後半へ折り返したシュトゥットガルトは48分、ボルナ・ソサがペナルティエリア外から強烈なミドルシュートを放つが、これはわずかにゴール左に外れる。シュトゥットガルトは76分、フィリップ・フェルスターが右サイドからカットインして左足でシュートを放つ。しかしGKの好セーブに阻まれた。

 シュトゥットガルトは後半アディショナルタイム1分、ワマンギトゥカが相手ディフェンダーのバックパスをカットし、そのまま無人のゴールに決めて追加点を奪った。ブレーメンは直後の後半アディショナルタイム3分、ダヴィー・ゼルケが1点を返すが、試合はこのまま終了。シュトゥットガルトブレーメンに勝利した。シュトゥットガルトは6戦ぶりの白星で暫定8位に浮上。ブレーメンは7試合未勝利で暫定12位に後退した。

 次節、ブレーメンは12日にアウェイでライプツィヒと、シュトゥットガルトは同日にアウェイでドルトムントと対戦する。

【スコア】
ブレーメン 1-2 シュトゥットガルト

【得点者】
0-1 31分 サイラス・ワマンギトゥカ(PK/シュトゥットガルト
0-2 90+1分 サイラス・ワマンギトゥカ(シュトゥットガルト
1-2 90+3分 ダヴィー・ゼルケブレーメン

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO