FOLLOW US

止まらない! あのストライカーが今季リーグ&CL全試合得点の大活躍中!

2019.11.10

リーグ戦とCLの全試合で得点を記録しているレヴァンドフスキ [写真]=Getty Images

 バイエルンのエースであるポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが驚異的なペースでゴールを量産している。

 ブンデスリーガ7連覇中の王者バイエルンは、第11節終了時点で6勝2敗3分け。第10節ではフランクフルトに5-1と大敗を喫してニコ・コヴァチ監督が解任されるなど、いいスタートダッシュを切れたとは言い難い。

 それでもバイエルンは第11節、ドルトムントとの“デア・クラシカー(伝統の一戦)”で4-0と快勝を収め、改めて実力の差を見せつけた。冬にそけい部の手術を控えているにも関わらず、同試合で2ゴールを挙げる活躍を見せたのはやはりこの男、レヴァンドフスキ。同選手はこの結果、リーグ戦開幕11試合連続で得点を記録したこととなり、ブンデスリーガ史上初の11試合で16ゴールを決めた選手となった。

 さらにレヴァンドフスキは、チャンピオンズリーグ(CL)でも4試合全てで得点し既に6ゴールをあげている。リーグ戦とCLの全試合で得点している同選手は1試合に約1.47ゴールを挙げる“ゴールマシン”と化し、好調とは言えなかったチームを勝利に導いてきた。今後もバイエルンをけん引するエースの活躍に注目が集まる。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO