FOLLOW US

危機一髪…ヘルタ、試合後のフライトで飛行機に落雷「閃光が機内をほとばしった」

2019.10.11

飛行機内で衝撃的な体験をしたヘルタの選手たち [写真]=Getty Images

 9月29日に行われたブンデスリーガ第6節ケルン対ヘルタ・ベルリン戦後、ヘルタの選手やコーチ陣、クラブ会長ら約30名を載せたチャーター機が落雷被害に遭っていたようだ。11日、ドイツ紙『Kicker』日本語版が伝えている。

 アウェイのケルン戦を4-0で快勝したヘルタは、深夜にベルリン到着の飛行機がなかったことから、チャーター便を利用したようだ。夜間のフライトは非常に悪天候の中行われ、そこで雷が飛行機に直撃してしまったようだ。

 飛行機に搭乗していたクラブマネージャーのミヒャエル・プレーツ氏は、「そこで、物凄い衝撃が機内を襲ったんだ。凄まじい閃光が機内をほとばしってね。全員がそれを目にしたよ。えも言われぬ感覚に襲われた。機内の誰もがショックを受けていたんだ」と飛行機が落雷した状況を振り返っている。

 また、同氏は「2人のパイロットが、見事な操縦で無事にベルリンへと降り立ってくれた」とパイロットを称賛。チャーター機は23時にベルリンの空港に到着し、同機には特に破損はなかったという。

 衝撃的な体験をしたヘルタの選手たちだったが、プレーへの影響はなかったようだ。ヘルタは、5日にホームで行われたブンデスリーガ第7節デュセッルドルフ戦も3-1で勝利。3連勝で代表ウィークを迎え、ブンデスリーガでは現在、勝ち点「10」の10位につけている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO