FOLLOW US

バイエルン退団のリベリー、引退後は”バイエルン復帰”の希望を明かす

2019.05.08

今シーズン限りで12年間プレーしてきたバイエルンを退団するリベリー [写真]=Getty Images

 バイエルンの元フランス代表MFフランク・リベリーがクラブ退団後の去就について語った。7日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 今シーズン限りで12年間プレーしたバイエルンを退団することを発表したリベリーは、「もう1、2年」はキャリアを続ける方針を持っているようだ。同選手は来シーズン以降どのクラブでプレーすることになるのかは「いくつか選択肢はあるけど、来シーズン何が起こるか言うにはまだ少し早いね」としているが、現役引退後には再びバイエルンに戻りたいと考えているようだ。

「しかし確かなこともある。僕はもう1、2年プレーしてその後は100パーセント、ミュンヘンに戻るつもりだよ」

「このことについては(バイエルンの会長である)ウリ(・ヘーネス)や(CEOを務める)カール・ハインツ・ルンメニゲとも話し合ったよ」

 リベリーはバイエルンでリーグ優勝8回、カップ優勝5回、チャンピオンズリーグとクラブワールドカップではそれぞれ1回の優勝に貢献してきたレジェンド。同選手の来シーズンからの去就に注目が集まると共に、その後のキャリアにも期待がかかる。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO