FOLLOW US

内田篤人が新天地ウニオン・ベルリンで加入会見「1部昇格を達成したい」

2017.08.24

ニュフォーム姿で写真撮影に応じた内田篤人 [写真]=City-Press GbR

 ドイツ2部のウニオン・ベルリンに移籍したDF内田篤人が23日、加入記者会見に出席した。地元紙『Berliner Kurier』が伝えた。

 内田は21日に7年在籍したシャルケからウニオン・ベルリンに移籍することが決まった。記者会見では「ここに来て2日ですが、スタジアムや練習場がモチベーションを高めてくれます」とコメントした。

 ウニオン・ベルリンは昨シーズン、2部で4位に終わり、あと一歩のところで初のブンデスリーガ1部昇格を逃した。それだけに今シーズンの期待も大きく、昇格候補本命とも見られている。内田は「目標は1部リーグに昇格することです。チームメイトと一緒に達成したいです」と意気込んだ。

 内田は、2015年3月から右ひざの負傷により長期離脱を余儀なくされ、昨年12月に1年9カ月ぶりに復帰。だが、その後も負傷の影響などで公式戦出場はなかった。

 地元紙『B.Z.』によると、マネージャーを務めるヘルムート・シュールテ氏は「彼は間違いなくトッププレイヤーで、多くのクオリティを兼ね備えている。長期離脱がなければ、彼を獲得できなかっただろう」とコメント。「我々とともに1シーズン戦うことを決断してくれて嬉しく思っている。少し前に、彼が2部への移籍も考えていることを知って驚いたよ」と語った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO