FOLLOW US

FW大迫勇也が食事会を開催…ケルン関係者全員に日本食を振る舞う

2016.11.25

ケルンで好調を維持する大迫勇也 [写真]=Getty Images

 土曜日の試合後ならば、通常15時からトレーニングを開始するケルン。しかし今週月曜日に行われた練習は11時からスタートしたようだ。地元紙『ケルナー・シュタット・アンツァイガー』の報道をドイツ誌『kicker』日本語版が24日に伝えている。

 練習時間が早まった理由は、日本代表FW大迫勇也にあった。

 先日、今シーズンまでとなっていたケルンとの契約を2020年6月30日まで延長した日本代表FWは、この日に食事会を開催。クラブハウスに和食の料理人を二人呼び、チーム関係者全てに日本食を振る舞ったとのこと。

 カーニバルシーズン、4位という好順位、そして先日アウェイで宿敵ボルシアMGから勝利を収めたことも重なって、同紙によればとても盛り上がりを見せたイベントとなったようだ。

 なお、ケルンは火曜日からは通常通りに密度の濃いトレーニングを行なっており、ペーター・シュテーガー監督は風邪で不在となったが、週末の日本代表FW宇佐美貴史が所属するアウクスブルク戦に向けて準備を進めている。

スポナビライブ

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO