FOLLOW US

シュヴァインシュタイガー、ドイツ代表引退も検討か…続行を明言せず

2016.07.09

ドイツ代表の主将としてユーロ2016に臨んだシュヴァインシュタイガー [写真]=Getty Images

 ユーロ2016準決勝でフランス代表に敗れたドイツ代表の主将を務めるMFバスティアン・シュヴァインシュタイガー(マンチェスター・U)が、今後の代表チームでの活動について言及した。ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えている。

 シュヴァインシュタイガーは、このままドイツ代表にとどまるかとの問いに対し、「まずは距離をおいてじっくりと考える必要がある」と明言を避け、決断には時間を要するとコメント。「大会に向けて全力を尽くしてきた。二度の負傷のため、状況は困難だった」とユーロを振り返った。

 一方、FWルーカス・ポドルスキ(ガラタサライ)は「まだまだやる気がみなぎっている」と代表でのプレーを続ける意志を見せているようだが、今大会ではわずか1試合、18分間のみの出場と、シュヴァインシュタイガーとは大きく状況が異なっている。

 ともに18歳でユーロ2004のメンバーに名を連ねた両選手は、「シュヴァイニー」と「ポルディー」の愛称でも親しまれており、代表通算出場試合数はポドルスキが129、シュヴァインシュタイガーが120。ローター・マテウス氏(150試合)、ミロスラフ・クローゼ(137試合)に次ぐ記録を残している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO