FOLLOW US

加入なら街の“王”に就任?…独4部クラブ、イブラに奇想天外オファー

2016.06.03

オーバーハウゼンからオファーを提示されたイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン退団が決定し、去就が注目されているスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチ。移籍報道が過熱する中、ドイツ・ブンデスリーガ4部に所属するロートヴァイス・オーバーハウゼンが同選手に奇想天外な内容のオファーを提示した。同クラブが公式HPで発表した声明を、イギリス紙『デイリーメール』など複数メディアが報じている。

 パリ・サンジェルマン退団が決まり、マンチェスター・U移籍が有力視されているイブラヒモヴィッチ。故郷のクラブであるマルメや、日本代表FW本田圭佑が所属するミランへの復帰も報じられ、移籍報道は日々過熱している。1日付のイギリス紙『インディペンデント』によれば、同選手は「移籍話の記事を書いて、俺を楽しませてくれ。誰が最も良い記事を書くのかを見たいからな」とメディアに対してメッセージを寄せるなど、騒動を楽しんですらいる。

 そして今回、イブラヒモヴィッチを「楽しませる」ことができるかもしれない内容のオファーが発表された。ドイツ4部のロートヴァイス・オーバーハウゼンが提示した2年契約には、移籍加入の場合は本拠地オーバーハウゼン(人口約20万人)に“君主制を導入”し、イブラヒモヴィッチを“王”に据える旨が含まれている。具体的には、20年前に閉鎖されたプール施設を同選手が望む時にはいつでも開放して注水することや、有名な地ビールを同選手の名を冠したものへ変更すること、スタジアムの新スタンドをスウェーデン発祥の家具量販店「イケア」の製品で構築すること、などが盛り込まれた内容となっている。

 イギリスメディア『BBC』の報道によれば、オーバーハウゼンのハゾ・ソマーズ会長は「彼が視野を広げたいのなら、ぜひ来ると良い。オーバーハウゼンのようなサッカーの街には、他にはないものがあるんだ」とコメント。同クラブはすでに背番号1と“king ibra”とマーキングされたユニフォームを用意し、公式HPに画像を掲載している。

 パリ・サンジェルマンを退団する際、サポーターに向けて「“王”としてやってきて、レジェンドとして去る」と言葉を残したイブラヒモヴィッチ。今回のオファーは同選手の自尊心をくすぐる内容と言えるかもしれない。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO