FOLLOW US

ゲッツェ復帰の噂にドルト・サポーターが批判的バナー「どっか行け」

2016.04.04

古巣・ドルトムントへの復帰が噂されるゲッツェ [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントのサポーターが、バイエルンでプレーするドイツ代表MFマリオ・ゲッツェに対して、批判的なバナーを掲げた。ドイツメディア『DW』が報じている。

 現在23歳のゲッツェは2001年にドルトムントのユースへ入団。2010-11シーズンにトップチームに昇格すると、主力としてブンデスリーガの2連覇に貢献した。その後は12-13シーズンまでドルトムントでプレーし、ライバルクラブのバイエルンに移籍していた。しかし今シーズンは出場機会が減少し、ブンデスリーガやチャンピオンズリーグなど13試合のみの出場にとどまっている。そのため今夏の移籍が噂されており、獲得候補として古巣のドルトムントの名前も挙がっていた。

 だが、ドルトムントの一部のサポーターは、同選手のことをよく思っておらず、同メディアによれば、2日に行われたブンデスリーガ第28節のブレーメン戦で、ゲッツェを批判するバナーを掲げたという。

 バナーには「ミランかマドリードか、ドルトムント以外のどこでも!どっか行けゲッツェ!」と書かれていた。これは、2000年まで同クラブでプレーした元ドイツ代表MFアンドレアス・メラー氏の発言に少し変更を加えたものだという。メラー氏が自身の移籍先について尋ねられ「ミランかマドリードか」とコメントした事に由来しているようだ。なお同氏も一度は退団し、ユヴェントスでプレーした後、ドルトムントに復帰している。

 ゲッツェの獲得には、ドルトムントで同選手を指導したユルゲン・クロップ監督率いるリヴァプールも興味を示している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO