FOLLOW US

シャルケ、主将ヘーヴェデスと契約延長「ドキドキしながらサインした」

2016.02.11

シャルケに所属するドイツ代表DFヘーヴェデス [写真]=City-Press via Getty Images

 シャルケは10日、キャプテンのドイツ代表DFベネディクト・ヘーヴェデスとの契約を3年間延長したと、クラブ公式サイトで発表した。

 現在27歳のヘーヴェデスは、シャルケの下部組織出身で2007年10月にブンデスリーガデビュー。2011年からはキャプテンを務めている。同選手の契約は2017年までだったが、今回4度目の更新で2020年6月30日までとなった。

 ヘーヴェデスは、「すっきりした気持ちで、ドキドキしながら契約にサインをしたよ。今日はとても特別な日だ。クラブにはとても感謝しているし、シャルケの一員であり続けることを誇りに思うよ」と喜びを口にすると、「僕の契約には、違約金を払えば移籍できる契約解除の条項は含まれていない。そのことが議題になることは分かっていたが、僕のプランに影響はないね」と明かした。

 同選手は今シーズン、足首の負傷で出遅れたが、昨年9月20日の第5節シュトゥットガルト戦で復帰すると、ここまでリーグ戦12試合に出場している。しかし、アメリカで冬季キャンプを行っていた1月10日に、フォートローダーデール・ストライカーズ(NASL=北米サッカーリーグ、アメリカ2部相当)との練習試合で再び負傷。右足太ももの肉離れで長期離脱が見込まれている。

 ヘーヴェデスはケガについて「順調に回復しているよ。ドクターも認めている。残念なことに深刻な肉離れで、完治に時間がかかるものだ。復帰時期を言うのは難しいことだね。早く復帰できればいいけど。今は全く痛みを感じていないから、いい傾向だ。僕が早く復帰できるように、医療チームが全力を尽くしてくれている」とコメントした。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO