FOLLOW US

指揮官を称賛するバイエルンのブラジル代表D・コスタ「ペップは天才」

2015.12.29

グアルディオラ監督(左)の指示を受けるD・コスタ [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するブラジル代表MFドゥグラス・コスタがブラジルメディア『グローボ』のインタビューに応えた。

 今シーズン、シャフタールからバイエルンへとやってきたD・コスタは開幕からスタメンの座を勝ち取り、鮮烈なデビューを飾った。12試合で2ゴール7アシストと素晴らしいブンデスリーガ前半戦を過ごした同選手は「このようなプレーを続けることができても、2、3年で世界一の選手にはまだなれないかもしれない。でも、ベスト3くらいの選手にはなれると思っているよ」と自身の高い目標を話した。

 また、指揮官であるジョゼップ・グアルディオラ監督についても語っており、「彼の元でやるのは素晴らしいことだよ。ペップは僕の攻撃的なプレースタイルに合わせてくれたんだ。彼の興味は常に選手のベストを引き出そうということにある。僕にとってペップは天才だよ。毎日彼から学ぶことがある」と賛辞を惜しまなかった。

 続けて、「ペップは電話で『僕を獲得したい』と直接言ってきたよ。それで僕はプレーする機会はあるのか、と返したんだ。そうしたらペップは『君が私たちの元に来たら、プレーはできる。私を信じろ』と約束してくれたよ」とバイエルン移籍前の秘話についても話している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO