2015.12.29

指揮官を称賛するバイエルンのブラジル代表D・コスタ「ペップは天才」

グアルディオラとドゥグラス・コスタ
グアルディオラ監督(左)の指示を受けるD・コスタ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バイエルンに所属するブラジル代表MFドゥグラス・コスタがブラジルメディア『グローボ』のインタビューに応えた。

 今シーズン、シャフタールからバイエルンへとやってきたD・コスタは開幕からスタメンの座を勝ち取り、鮮烈なデビューを飾った。12試合で2ゴール7アシストと素晴らしいブンデスリーガ前半戦を過ごした同選手は「このようなプレーを続けることができても、2、3年で世界一の選手にはまだなれないかもしれない。でも、ベスト3くらいの選手にはなれると思っているよ」と自身の高い目標を話した。

 また、指揮官であるジョゼップ・グアルディオラ監督についても語っており、「彼の元でやるのは素晴らしいことだよ。ペップは僕の攻撃的なプレースタイルに合わせてくれたんだ。彼の興味は常に選手のベストを引き出そうということにある。僕にとってペップは天才だよ。毎日彼から学ぶことがある」と賛辞を惜しまなかった。

 続けて、「ペップは電話で『僕を獲得したい』と直接言ってきたよ。それで僕はプレーする機会はあるのか、と返したんだ。そうしたらペップは『君が私たちの元に来たら、プレーはできる。私を信じろ』と約束してくれたよ」とバイエルン移籍前の秘話についても話している。

欧州順位ランキング

チェルシー
34pt
アーセナル
31pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
バイエルン
30pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
28pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る