FOLLOW US

鳥栖就任噂のマガト氏、来季バイエルン監督のアンチェロッティ氏を絶賛

2015.12.24

アンチェロッティ氏に関してコメントを残したマガト氏 [写真]=Getty Images

 サガン鳥栖の来季監督就任が噂されるフェリックス・マガト氏が、来シーズンからバイエルンの指揮を執ることが発表されたカルロ・アンチェロッティ氏についてコメントした。イギリス誌『Four Four Two』が23日に報じている。

 かつてバイエルンやヴォルフスブルクなどを指揮したマガト氏は、バイエルンがジョゼップ・グアルディオラ監督の後任としてアンチェロッティ氏を指名したことに対し、「素晴らしい選択だね。彼はチャンピオンズリーグを3回制覇しているが、それは選手から多くの尊敬を集めるだろう」と同氏の実績を高く評価し、バイエルンの決定を正しいと感じているようだ。

 バイエルンには多くの代表選手が所属していることから、チームとしてコントロールするのが難しいという指摘がある。しかしマガト氏は、「その点に関しても問題はないだろう。彼はレアル・マドリードを率いていた際、ロナウドを上手にコントロールしていたからね」と、同氏とポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとの関係性を例に挙げ、心配する必要は無いとの見解を示した。

 バイエルンはカルロ・アンチェロッティ氏と2016年7月1日から2019年6月30日までの3年契約を結ぶことを発表している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO