2015.12.15

武藤嘉紀がSNSでファン交流…蘭移籍の太田に「こうちゃんファイト!」

武藤嘉紀
ファンからの質問に回答した武藤 [写真]=Bundesliga/DFL via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マインツに所属する日本代表FW武藤嘉紀が15日、クラブの日本語版公式ツイッターに登場し、ファンの質問に答えた。

 武藤は質問に対して、「(プレミアリーグで1番好きな選手は?)岡崎(慎司)選手!」「(バルセロナで好きな選手は?)ネイマール!」「(ドイツ語の習得法は?)家庭教師の先生と週三回プラス自主勉強!」などと回答。私生活についても「(ドイツでよく一緒にご飯を食べに行く選手は?)週一で長谷部(誠)選手!」「(奥さんの手料理で1番好きなものは?)餃子!」「(夫婦円満の秘訣は?)先に夫が折れる!」と明かした。

 また、サッカー少年たちに向けて「大きな夢を持ってがんばってください!」とメッセージを伝え、オランダのフィテッセに移籍することが決定したDF太田宏介(FC東京)には「こうちゃんファイト!」とエールを送っている。

 最後に「(嫌いな食べ物は?)ブロッコリー、ナス!」と答えて締めくくると、自身の公式ツイッターに「皆さんたくさんの質問ありがとうございました!また来年やりますね!」と投稿した。

 今季からマインツでプレーする武藤は、すでにブンデスリーガで15試合に出場し、7得点を挙げている。

欧州順位ランキング

チェルシー
31pt
リヴァプール
30pt
マンチェスター・C
30pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
30pt
ライプツィヒ
30pt
ヘルタ・ベルリン
24pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
33pt
バルセロナ
27pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
33pt
ローマ
29pt
ミラン
29pt
欧州順位をもっと見る