FOLLOW US

武藤が7試合ぶりの今季3ゴール目…マインツは3失点で連敗

2015.10.25

ブレーメン戦に先発出場した武藤嘉紀(左)[写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第10節が24日に行われ、日本代表FW武藤嘉紀が所属するマインツブレーメンが対戦した。武藤は9試合連続の先発出場となった。

 マインツは前節、MF香川真司が所属するドルトムントに敗れ、8位から4勝5敗の11位へと順位を下げた。一方、ブレーメンは前節のバイエルン戦を0-1で落とし、第4節のホッフェンハイム戦以降、泥沼の5連敗。順位も降格プレーオフ圏内の16位に沈んでいる。

 試合は0-0で迎えた39分、左サイドからサンティアゴ・ガルシアがクロスを上げると、ニアのDFが触ったボールがゴール前のアンソニー・ウジャーの下へ。ウジャーがヘディングで合わせて先制に成功する。つづく44分、左サイドのS・ガルシアが今度は低いクロスを入れると、ニアに走りこんだウジャーがこれを合わせ、決めて2点目を決めた。

 さらに前半アディショナルタイム3分、最終ラインの裏に抜けだしたフロリアン・グリリッチュがエリア内左から中央へ折り返すと、フリーのフィン・バルテルスが右足でしっかりと決め、リードを3点に広げた。このまま3-0で前半が終了する。

 後半は両チームともにゴールに迫ったが、なかなか得点につながらない。90分、マインツは右サイドのクロスを武藤が押し込み1点を返したが、このままブレーメンが3-1でマインツを下した。なお、今シーズン3点目を決めた武藤はフル出場を果たした。

 次節、マインツは敵地でアウクスブルクと、ブレーメンはホームでドルトムントと対戦する。

【スコア】
マインツ 1-3 ブレーメン

【得点者】
0-1 39分 アンソニー・ウジャー(ブレーメン
0-2 44分 アンソニー・ウジャー(ブレーメン
0-3 45+3分 フィン・バルテルス(ブレーメン
1-3 90+1分 武藤嘉紀マインツ

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO