FOLLOW US

ユーロ予選で同僚と対戦するレヴァンドフスキ「一緒に通過したい」

2015.09.03

ポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキ

 4日、ユーロ2016欧州予選が各地で行われ、グループDでは2位ドイツ代表と首位を走るポーランド代表が激突する。ドイツ紙『ビルト』は1日、この対決を前にバイエルンに所属するポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキの心境を伝えた。

 ドイツ代表にはGKマヌエル・ノイアーをはじめ、DFジェローム・ボアテング、MFマリオ・ゲッツェ、FWトーマス・ミュラーら、バイエルンのチームメートが数多くいるが、レヴァンドフスキは「試合を心待ちにしている。試合終了後に大きく笑っていられたらいいね」と、敵として全力を尽くす構えであることを強調。「現在、僕たちは非常にコンディションがいい。ドイツはいつも優勝候補に挙げられ、彼らとの試合はもちろん厳しいものになるが、しっかりと戦えば僕らにも全ては可能だ」と話した。

 ただし、レヴァンドフスキが最も成長を遂げたのは、紛れもなくブンデスリーガ。そのため同選手は、「ベストなのはポーランドもドイツも一緒に予選を通過することだね」と、ドイツの盟友にエールを送ることも忘れなかった。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO