FOLLOW US

アウディ杯優勝はバイエルン…終盤のレヴァンドフスキ弾でレアル下す

2015.08.06

アウディカップを制したバイエルン [写真]=Bongarts/Getty Images

 アウディカップ2015の決勝が5日に行われ、バイエルンレアル・マドリードが対戦した。

 今回が4度目の開催となる同大会。4日に行われた試合で日本代表MF本田圭佑が所属するミランを下したバイエルンは、新加入のMFダグラス・コスタ、MFアルトゥーロ・ビダルが先発に名を連ねた。一方、トッテナムを破って決勝に進んだレアル・マドリードはFWクリスティアーノ・ロナウド、FWカリム・ベンゼマが負傷の影響で大会に参加していないのに加え、この試合ではMFガレス・ベイルもベンチスタートとなっている。

 まずは3分にバイエルンのトーマス・ミュラーがミドルシュートでゴールを脅かすと、対するレアル・マドリードもトニ・クロースがゴール正面からミドルを習うが、いずれも枠を捉えられない。

 バイエルンは12分にも、ダヴィド・アラバがエリア外から左足で強烈なシュートを放ち、こぼれ球にフィリップ・ラームがヘディングで詰めたがここも枠の左にそれた。

 スコアレスのまま迎えた後半も、バイエルンが攻勢に出る。61分には左サイドのアラバがグラウンダーのクロスを入れ、中央でロベルト・レヴァンドフスキが合わせたがミートしきれず先制点とはならなかった。

 ようやく試合が動いたのは88分。バイエルンはエリア手前右でFKのチャンスを得ると、D・コスタが左足でシュート性のクロスを蹴りこむ。これにレヴァンドフスキが右足で合わせ、待望の先制点を奪った。

 結局このゴールが決勝点となり、1-0でレアル・マドリードを下したバイエルンが優勝を果たしている。

 【スコア】
バイエルン 1-0 レアル・マドリード

【得点者】
1-0 88分 ロベルト・レヴァンドフスキ(バイエルン

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO