2015.06.30

UAEリーグ2位クラブが細貝に興味か…元ユーヴェのヴチニッチも所属

細貝
ヘルタ・ベルリンに所属している細貝 [写真]=Bongarts/Getty Images

 アラブ首長国連邦(UAE)のアル・ジャジーラが、ヘルタ・ベルリンに所属するMF細貝萌の獲得に興味を示していることが明らかになった。29日、UAEメディア『Twenty Four Sport』が報じている。

 アル・ジャジーラは、5月まで行われていたアラビアン・ガルフ・リーグ(UAE1部)の2014-15シーズンで2位となっており、来年のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)にプレーオフから参加する見通しとなっている。また、同チームにはユヴェントスやローマで活躍したモンテネグロ代表FWミルコ・ヴチニッチが現在所属している。

 現在29歳の細貝は、今シーズンもヘルタ・ベルリンの主力選手としてスタートしたものの、2月にパル・ダルダイ監督が就任すると一変して出場機会を失っている。最終節で途中出場をするまで、実に13試合もの間ピッチから遠ざかることとなっていた。

 すでにダルダイ監督が続投することは発表済みのため、細貝がクラブに残留しても厳しいシーズンを送ることが予想されている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
53pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る