FOLLOW US

独誌がシャルケを総括、内田について「監督以外は“ウッシー”を愛している」

2015.06.06

シャルケに所属するDF内田篤人 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ルール地域の地元誌『レヴィーア・シュポルト』は5日、DF内田篤人が所属するシャルケの今シーズンを総括し、試合に出場した選手の平均採点と寸評を掲載している。

 それによると、最も採点が高かったのは控えGKファビアン・ギーファーで、平均2.6点。(※1が最高、6が最低)

 しかし同選手については「ラルフ・フェールマンの代理役としての評価を下すには、あまりにも出場時間が少なすぎる」と、2試合にしか出場できなかったことに対して、厳しい評価を下した。

 次点はそのGKフェールマンで平均2.8点を獲得し、「以前と同じように、彼がシャルケで最も採点の高い選手。今やブンデスリーガでもベストなGKの1人に数えられるようになった」とトップ評価を得ている。

 また、合計19試合で採点を受けた内田は、ドイツ代表DFベネディクト・ヘーヴェデスと同じく平均3.4点。「ロベルト・ディ・マッテオを除く全ての人間が“ウッシー”を愛している――今シーズンを短くまとめるのならば、そういう印象だ。チームのために働くこの日本人がボールを失うことはほとんどなかったが、試合を決定付ける選手でもなかった。彼にはまだ少し強靭さが欠けている」と記されている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO