FOLLOW US

シャルケDF内田篤人がFWにポジション変更!?4月1日に突然の発表

2015.04.01

CLレアル戦に出場したDF内田篤人 [写真]=Getty Images

 シャルケに所属する日本代表DF内田篤人がフォワードにポジション変更されると、日本語版クラブ公式ツイッター(@s04_jp)が1日に速報で発表した。

 同ツイッターの発表によると、シャルケを率いるロベルト・ディ・マッテオ監督が内田のポジション変更を決断。「レアル戦の攻撃面での貢献や日頃の裏への飛び出しが相手にとって危険だという評価が、内田のFW抜擢に繋がった」と、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でレアル・マドリードと対戦したときのプレーが評価されている。

 31日に行われたウズベキスタン戦では右サイドバックとして前半の45分間プレーした内田だが、「今後はフンテラールと2トップを組む」として、チームのエースストライカーであるオランダ代表FWクラース・ヤン・フンテラールとコンビを形成することが明かされている。

 ただし、発表されたのは4月1日の朝。同クラブのドイツ語版と英語版のツイッターには同じような掲載はされておらず、エイプリルフールのネタとも噂されている。

 シャルケは5日に行われるブンデスリーガ第27節でアウクスブルクと対戦。真相は内田が出場すれば明らかとなる。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO