FOLLOW US

8得点の大勝に満足のペップ監督「最近の試合より格段に良かった」

2015.02.15

HSV戦で選手に指示を送るグアルディオラ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンは、14日に行われたブンデスリーガ第21節でハンブルガーSVと対戦し、8-0の大勝を収めた。バイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が試合を振り返っている。クラブ公式サイトが同日に伝えた。

 グアルディオラ監督は試合後、「良いプレーが出来ていた。チームのブルドアップは、最近の試合より格段に良かった」とチームのパフォーマンスを振り返ると、「ベストの調子が戻ったからとても満足している」とコメント。そして、「今はチャンピオンズリーグ(CL)に集中を向けるよ」と、17日に行われるCL決勝トーナメント1回戦ファーストレグのシャフタール戦をすでに見据えている。

 また、同試合では直前に元スペイン代表MFシャビ・アロンソが負傷したため、オーストリア代表DFダヴィド・アラバがディフェンシブハーフの一角に入った。アルディオラ監督は「シャビ・アロンソ軽い捻挫をした」と明かすと、CLも控えているため「リスクを負いたくなかったんだ」と説明している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO