FOLLOW US

ブンデス屈指のキッカー、MFユヌゾヴィッチがブレーメンと契約延長

2015.02.15

ブレーメンとの契約を延長したユヌゾヴィッチ [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブレーメンは13日、同クラブに所属するオーストリア代表MFズラトコ・ユヌゾヴィッチとの契約を2018年6月末まで延長したことをクラブ公式HP上で発表した。

 ブンデスリーガ屈指のフリーキッカーとしても知られるユヌゾヴィッチは、DF内田篤人所属のシャルケなど数多くのクラブから誘いを受けていた。同選手は「簡単なことではないよ。でも正しい決断をしたと思う」と、移籍に気持ちが揺らいだこともあったが、残留を決断したという。

 その理由については「ブレーメンは僕にとって第二の故郷のようなもの。素晴らしいファンとともに素晴らしいものを掴みとれると、確信して僕は契約にサインした。ファンはどんな時も僕らの後ろについていてくれる。本当にリスペクトしているし、感謝の言葉を述べたい」と、クラブとファンに対し感謝の意を表している。

 現在27歳のユヌゾヴィッチは、旧ユーゴスラヴィア出身のオーストリア人で、2012年にアウストリア・ウィーンからブレーメンに入団した。今シーズンは19試合で4ゴールを決めているが、そのいずれもが直接フリーキックによる得点である。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO