FOLLOW US

ドルトムント指揮官「バカでもない限りマルコ・ロイスを使う」

2014.08.18

試合に復帰したマルコ・ロイス [写真]=Bongarts/Getty Images

 ドルトムントのユルゲン・クロップ監督が、負傷から復帰したドイツ代表MFマルコ・ロイスの状態を明かした。日本語版クラブ公式HPが伝えている。

 6月6日に左足首じん帯を部分断裂していたロイスは、16日に行われ、3 部のシュトゥットガルター・キッカーズと対戦したDFBポカール1回戦に先発出場。キャプテンマークを巻き、57分に元ドイツ代表MFセバスティアン・ケールと交代するまでプレーした。

 起用したクロップ監督は、「マルコは通常練習を1週間半続けていて、どこかの公式戦で使い始める必要があった」とコメント。「練習中のマルコを見れば、バカでもない限り彼を使うことを考える。彼は完全復帰へ60分間前進した。彼にとって非常に重要なテストだったよ」と完全復活への期待を語った。

 なお、試合はドルトムントが4-1で快勝していた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO