FOLLOW US

S・ラモスがメッシを歓迎「誰が考えたんだろうな、レオ?」…4番と30番の写真も話題に

2021.08.12

PSGでチームメイトとなったメッシとS・ラモス [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが、12日に自身のSNSを更新。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシがチームメイトとなったことに反応を示している。

 長らくレアル・マドリードとバルセロナの一員として、また近年では両クラブでのキャプテンとしてしのぎを削るライバル関係にあったS・ラモスとメッシ。しかし、今夏は両者ともスペインのクラブでの契約問題が解決せず、フリーでPSGへと加入することとなった。

 11日にメッシのPSG加入が正式発表されると、S・ラモスはTwitterで「誰が考えたんだろうな、レオ?」というメッセージとともに歓迎する姿勢を示した。また、ツイートにはPSGでそれぞれが身に纏う4番と30番のユニフォームの写真が添えられており、これについてスペイン紙『マルカ』は「不思議なことに、ラモスのユニフォームは白で、メッシのユニフォームは青です」と報道。それぞれが昨シーズンまで所属した、スペインの2大クラブを表している可能性も伝えられている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO