FOLLOW US

エンバペとネイマールがPSGでの目標を公言「CL優勝が最大の夢」

2021.07.30

PSGでの夢について語ったネイマールとエンバペ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・エンバペとブラジル代表FWネイマールが、クラブ公式雑誌への共同インタビューに応じ、お互いの関係性や夢などについて語った。

 エンバペとネイマールは共に2017年夏にPSGに加入し、これまで4シーズンに渡って2大エースとしてチームを牽引してきた。お互いが最初に会った頃のことについて聞かれたエンバペは「僕がPSGに来た時、ネイはすでにとても尊敬していた選手だった。常に素晴らしい選手だった。僕は彼を見て育ったんだ。だから、もちろん、彼と一緒にパリでプレーできていることは名誉なことだよ」と語った。

 そして、ネイマールは「モナコでの前のシーズンのキリアンの試合を見ていたのを覚えていたから、彼の能力については知っていた。素早い選手で、機敏で、熟練した技術を持っていた。だから、一緒にプレーすれば素晴らしい関係性が築けることはわかっていたよ」とコメント。「今は彼を見たらどこに動くかわかる。どこに走るのか、どこでボールが欲しいのかとかもね。4年間で素晴らしい関係性ができたと思う」と連携面での自信をのぞかせた。

 また、「PSGでの最大の夢はチャンピオンズリーグ(CL)で優勝すること」だと強調したネイマールは「ブラジル代表としてはワールドカップの優勝だ」と今後の目標について明かすと、エンバペも「僕の最大の夢もPSGでCL優勝することだ。それができたら、素晴らしいことだね。でも、もう一回ワールドカップ王者になることができたら、それも最高だね」と同様に目標を掲げた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO