FOLLOW US

2試合連続無得点で2連敗も…PSG指揮官は前向き「素晴らしい試合だった」

2020.09.14

PSGのトゥヘル監督 [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンのトーマス・トゥヘル監督がリーグ戦について語った。14日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 13日に行われたリーグ・アン第3節でマルセイユと対戦したPSGは、0ー1で黒星を喫した。また同試合の終了間際には、両チーム選手がつかみ合いになり5枚のレッドカードが提示されるなど、異例の展開となった。試合を終えたトゥヘル監督は、2試合連続で無得点に終わった結果などを踏まえ以下のように振り返っている。

「今回の結果は好ましいものではない。しかし我々は素晴らしい試合をしたし、素晴らしいパフォーマンスを見せられた。チームが見せた姿勢にはとても満足している。あのようなプレーを続けていけば、今後勝利を重ねていけるだろう」

「確かに、無得点で終わったことは正常ではない。しかし、我々は特殊な統計を保持している。だから私は全く心配していないよ。素晴らしい試合だったと思っている。監督として満足しているね」

 16日にホームへメスを迎えるPSGは、果たして勝利を挙げることができるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO