FOLLOW US

PSG、マンUの守護神デ・ヘア獲得に動く…週給5100万円を用意か

2019.04.06

パリ・サンジェルマンが獲得を狙うマンチェスター・Uのデ・ヘア [写真]=NurPhoto via Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)がマンチェスター・Uに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアの動向を注視しているようだ。イギリス紙『インデペンデント』が5日に伝えている。

 デ・ヘアはマンチェスター・Uの守護神として君臨。クラブの年間最優秀選手賞を史上最多の4回受賞し、昨季はシーズンを通して最も無失点試合(クリーンシート)が多かった選手に贈られるプレミアリーグのゴールデングローブ賞を受賞した。

 マンチェスター・Uとデ・ヘアの契約は2020年夏までの契約となっているが、現時点では契約延長には至っていない。報道によると、クラブ側が提示している週給と昇給を望む選手側の希望額に隔たりがあるという。

 デ・ヘアは新契約締結に際して、週給35万ポンド(約5100万円)を要求していると見られる。マンチェスター・Uとの交渉が不調に終わった場合、PSGは同選手の希望額を支払う準備があるようだ。

 デ・ヘアはマンチェスター・U残留を最優先に考えていると伝えられているが、PSG移籍が実現するかもしれない。今後の動向に注目が集まっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO