2019.01.13

アンリ監督、ベルギー代表FWバチュアイと再会?「興味のある選手」

ミシー・バチュアイ
バレンシアのバチュアイ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 モナコを率いるティエリ・アンリ監督が、チェルシーからバレンシアにレンタル中のベルギー代表FWミシー・バチュアイについてコメントを残した。

 チェルシーではポジションを確保することができず、レンタル移籍が続いているバチュアイ。今季の期限付き移籍先バレンシアでは15試合に出場しているが先発出場は4試合のみ。また1ゴールしか挙げられていない。

 ベルギー代表ではUEFAネーションズ・リーグでゴールを量産しているだけに、「バチュアイは所属クラブとマッチしていない」という声が挙がっている。

 そしてバチュアイの新天地候補として挙がっているのがモナコ。アンリ監督はベルギー代表のアシスタントコーチ時代にバチュアイと会っていることもあり、同選手について次のように話している。

「もちろん彼について知っているよ。ベルギー代表で一緒だったからね。何があろうと、彼は我々の興味のある選手の一人だ」

 なお、今シーズン途中でアンリ氏が監督に就任したモナコは、現在リーグ・アンで3勝4分け11敗の勝ち点「13」と降格圏の19位に沈んでいる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
レアル・マドリード
45pt
アトレティコ・マドリード
44pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る