FOLLOW US

ダメ押しボレー弾の伊代表FWペッレ「チャンスは最後にやってくるもの」

2016.06.14

後半アディショナルタイムにボレーシュートを叩き込んだFWペッレ [写真]=Getty Images

 ユーロ2016・グループステージ第1節が13日に行われ、イタリア代表はベルギー代表を2-0で下した。

 下馬評を覆し、優勝候補に挙げられているベルギーに完封勝利を収めたイタリア。後半アディショナルタイムにカウンターから豪快なボレーで勝利を決定づける2点目叩き込んだサウサンプトン所属のFWグラツィアーノ・ペッレが、試合後にイタリアメディア『Sky』のインタビューに応えている。

「ゴールを挙げてすぐに試合を終えて、それからチームメイトのみんなと喜びを分かち合えるなんて最高だ。チャンスというのは最後の最後にやってくるもの。FWはそれを待つ術を持っていなければいけないんだ」と満面の笑みを浮かべて話した。

 また、試合中に手を負傷した同選手は「アドレナリンが出て、痛みを感じていない」と明かすと、「(アントニオ・)コンテ監督? 彼は完璧主義者だ。素晴らしい仕事をしたよ」と見事な試合運びでチームに勝利をもたらした指揮官を称えている。

 イタリアは17日にグループステージ第2節でスウェーデン代表と対戦する。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO