FOLLOW US

ユーロに臨むドイツ代表DF、テロを警戒「家族は観戦に来ない」

2016.06.10

ユーロ2016を狙ったテロについてコメントしたボアテング [写真]=Bongarts/Getty Images

 ユーロ2016開幕を前に、ドイツ代表DFジェローム・ボアテングバイエルン)がテロへの恐怖を口にした。8日にドイツ誌『スポーツビルト』が伝えている。

 同誌によると、ボアテングは「私の家族や子どもはおそらく観戦のためにスタジアムへ来ることはないだろう。はっきり言って、リスクが大きすぎる」とコメント。ユーロ2016を狙ったテロ計画を警戒していると同時に、恐怖心を持っていることを明かした。

 また同選手は「このような(安全面の)テーマについて議論しなければならないことは、もちろん本当に悲しい。しかし一方で、そのことについて考えさせられる出来事がたくさん起こってしまった」とコメント。「もし家族がスタジアムに来なければ、私はサッカーだけに集中することができる。ただ最終的に、このこと(家族を呼ぶかどうか)については選手それぞれが決めることだけどね」と話している。

 ドイツ代表はグループCに入り、12日にウクライナ代表との初戦に臨む。16日にはポーランド代表、21日には北アイルランド代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO