FOLLOW US

ジダン監督が自チームの戦力を評価…再開後にレアルのスタメンをつかむのは?

ラ・リーガ再開に向け戦力を整えるジダン監督[写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ (ラ・リーガ)再開に向け、レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が自チームの戦力を改めて評価しているそうだ。スペイン紙『マルカ』が報じた。

 ラ・リーガ再開後、レアル・マドリードのスタメンはどのような構成になるのだろうか。『マルカ』によれば、ジダン監督の絶対的な信頼を得ているのはフランス人FWのカリム・ベンゼマだけだ 。同選手は今季これまでの公式戦で19ゴールと、チーム内で最も多くの得点を記録しており 、シーズン前半戦のような活躍が期待されている。

 攻撃面ではケガからの回復が見込まれるマルコ・アセンシオとエデン・アザールもジダン監督の重要なカードと見られているが、離脱期間を考慮すると試合勘が懸念される。それでもベンゼマを攻撃の中心とするレアル・マドリードにとっては最善の選択肢とみられているようだ。ギャレス・ベイルは今季、ベストシーズンを過ごしているとは言えないが、ジダン監督は同選手の能力を認めているという。

 その他にもロドリゴ、ルーカス・バスケス、マリアーノ・ディアス、ルカ・ヨヴィッチ、ブラヒム・ディアス など様々な選択肢が考えられるが、そのなかでもロドリゴとルーカス・バスケスが信頼性の高いオプションと見られているようだ。

 非常に選手層の厚いレアル・マドリードだが、ラ・リーガ再開後のジダン監督の采配に注目が集まっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA