FOLLOW US

マジョルカがe-Sports大会を開催中、久保のスーパープレーも続出!?

2020.04.15

 日本代表MF久保建英が所属するマジョルカが、ファンとの交流の場としてe-Sports大会『TORNEO eFOOTBALL PES MALLORCA』を開催中だ。

 同大会はマジョルカの公式パートナーである『ウイニングイレブン』(欧州での商品名『Pro Evolution Soccer』略称:『PES』)の協力のもと、12日から予選ラウンドがスタートしている。大会は当初、60名参加のトーナメントとなっていたが、2時間あまり定員に達する人気であったため、急きょ参加枠を約2.5倍まで拡大。それでも数時間で締め切る盛況となった。

ラウンド32まで勝ち上がってきたユーザーのトーナメント表

 参加者は総勢158名となり、予選ラウンドを勝ち上がった30名と本戦から出場する98名の計128名によるトーナメントがスタート。15日にラウンド32、16日にラウンド16が行われ、17日に準々決勝から決勝までが開催される。ここまでの戦いぶりはマジョルカの公式HPやSNSで確認することができ、大会内で生まれた久保のループシュートやフリーキックなどのスーパーゴールもシェアされている。

 さらに20日にはグランドファイナルを実施。勝ち上がったファンと、マジョルカのトップチームの選手が対戦するスペシャルイベントも予定されている。出場選手はまだ未定だが、ゲーム内では久保をはじめとした選手たちがリアルフェイスでも登場しているため、多くの選手の登場にも期待したい。なお、優勝者には選手のサイン入りグッズなどが賞品として用意されている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO