FOLLOW US

バルサ退団濃厚のラキティッチが自身の希望を明かす「もう一度セビージャの…」

2019.12.03

セビージャ復帰の希望を明かしたラキティッチ [写真]=Getty Images

 バルセロナのクロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチは、古巣であるセビージャへの復帰を望んでいることを明かした。2日、スペイン紙『エル・デスマルケ』が報じている。

 ラキティッチは1988年生まれの31歳。2014年にセビージャからバルセロナに加入し、昨シーズンまで5年連続でリーグ戦30試合以上に出場するなど中心選手として活躍してきた。しかし今季は出場機会を失い、リーグ戦でのスタメン出場は2試合にとどまっている。プレー時間の増加を望むベテランには、ユヴェントスやマンチェスター・Uなどが獲得に興味を示していると報じられていた。

 一方、複数のメガクラブからの関心に対し、本人の希望する移籍先は違っているようだ。ラキティッチはインタビューで、古巣のセビージャでもう一度プレーしたいという願いを明かした。

「もう一度着たいと思うユニフォームはセビージャのものだね。いつかそれが実現したらと思っているよ。クラブが大きくなり、成績も向上し、強くなっていることがとても嬉しいんだ。離れているけれど、僕は誇りと喜びでいっぱいだよ」

「僕の夢は常に、セビージャのユニフォームにもう一度袖を通すことなんだ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO