2019.09.20

バルサの強力トリデンテが初の同時先発へ!メッシ復帰でついに揃い踏み

(左から)グリーズマン、スアレス、メッシ
初の同時先発が期待されるグリーズマン(左)、スアレス(中央)、メッシ(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ウルグアイ代表FWルイス・スアレス、フランス代表FWアントワン・グリーズマンの3人が、21日のグラナダ戦で初めて同時に先発出場を果たす可能性が高まっている。20日、スペイン紙『スポルト』が報じた。


 今夏、バルセロナはアトレティコ・マドリードからグリーズマンを獲得し、今季は前線でメッシ、スアレスとともに強力な3トップを形成することが大いに期待されてきた。しかし、リーグ開幕前にメッシが負傷で離脱すると、続いてスアレスも開幕戦でケガをしてしまい、“トリデンテ”の同時出場はなかなか実現しなかった。

 17日、チャンピオンズリーグのグループステージ第1節ドルトムント戦でメッシが今季初めてピッチに立つと、ついにこの3人が共演を果たす。0ー0のドローに終わったこの試合では、この3人から生まれる得点を見ることはできなかったが、21日のグラナダ戦で同時先発となれば、より一層注目を集めることとなるだろう。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング