2018.07.09

ネイマール、スアレス獲得をPSGに依頼か…カバーニへの不満が背景に?

スアレス、ネイマール
ネイマール(右)がスアレス(左)との再共演を希望か [写真]=Anadolu Agency/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールが、バルセロナのウルグアイ代表FWルイス・スアレスとともにプレーすることを望んでいるようだ。フランス紙『Le10 Sport』の報道を引用し、イギリスメディア『スカイスポーツ』が8日に報じている。



 報道によると、ネイマールはかつてバルセロナでチームメイトだったスアレスとの再共演を望み、パリ・サンジェルマンに獲得を依頼する意向を持っているという。バルセロナで良好な関係を築き、好連係から得点を量産したストライカーと、クラブレベルで再びプレーすることを望んでいるようだ。

 なお、スアレス獲得依頼の背景として、ネイマールがウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニへ不満を抱いていることが挙げられている。シーズン中にもPKキッカーの座をめぐる対立などが報じられていた両選手。ともに2018 FIFAワールドカップ ロシア敗退となったタイミングで、再び不仲説が取り沙汰されることとなった。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る