2016.01.18

C・ロナウド、ジダン監督を称賛「僕たちに新しい翼を授けてくれた」

during the Serie A match between AC Milan and ACF Fiorentina at Stadio Giuseppe Meazza on January 17, 2016 in Milan, Italy.
C・ロナウド(左)とジダン監督(右) [写真]=Real Madrid via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するFWクリスティアーノ・ロナウドがチームを率いるジネディーヌ・ジダン監督についてコメントした。17日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 レアル・マドリードは、17日に行われたリーガ・エスパニョーラ第20節スポルティング・ヒホン戦で5-1と勝利。ジダン監督就任後、2試合連続で5得点を奪って大勝を収めた。

 スポルティング・ヒホン戦で2ゴールをマークしたC・ロナウドは、「ジダンは僕たちレアル・マドリードに新しい翼を授け、勢いをつけてくれた。僕たちにはジダンの方が合っているね。サッカーとはそういうものなんだ。ジダンもベニテスもクラブのためにベストを尽くそうとしていたよ。個人的にはジズー(ジダンの愛称)の方がやりやすい、でも、なぜかは聞かないでくれ」と話し、ジダン監督を称賛した。

 また、ジダン監督がC・ロナウドの残留を要請したとの報道について、「ジダンが僕に残ってほしいというのは論理的だね。彼がサッカーをわかっている証拠だ」と、冗談交じりに話した。

 レアル・マドリードは次節、24日にベティスと敵地で対戦する。

欧州順位ランキング

マンチェスター・C
18pt
リヴァプール
16pt
トッテナム
14pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
15pt
ドルトムント
12pt
ライプツィヒ
12pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
14pt
バルセロナ
13pt
アトレティコ・マドリード
12pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
14pt
インテル
11pt
欧州順位をもっと見る