2015.12.10

アルベロアがバルサ批判「近年の実績だけではレアルの歴史に並べない」

アルベロア
レアル・マドリードでプレーするDFアルベロア [写真]=Real Madrid via Getty Images
世界最高峰のスペインサッカーリーグ。17−18シーズンもレアル、バルサ、アトレティコによる3強+乾貴士が所属するエイバル戦を中心に毎節最大5試合を生中継!

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)で出場停止の選手を誤って起用するという大失態について、宿敵バルセロナのスペイン代表DFジェラール・ピケが揶揄するかのようなメッセージを残したのに対し、OBである元スペイン代表MFグティ氏が反撃に打って出たレアル・マドリード。

 現所属選手による反応も見られる中、時に過激な行動に出ることで知られる元スペイン代表DFアルバロ・アルベロアがピケを辛辣に批判した。

「ピケは僕達にまとわり付かずにはいられないようだ。いずれはコメディ劇団に入り、レアル・マドリードの話を延々としていることだろう」

 怒りの収まらないアルベロアは、その矛先をバルセロナにも向け、レアル・マドリードの方が格上であることを強調した。

「バルセロナはここ10年そこらの実績だけでは、レアル・マドリードの偉大な歴史に肩を並べることなどできない」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
25pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
20pt
ライプツィヒ
19pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
バレンシア
21pt
レアル・マドリード
20pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
25pt
インテル
23pt
ユヴェントス
22pt
欧州順位をもっと見る