2015.12.08

メッシからロナウジーニョへの贈り物…7年経っても続く2人の友情

かつてバルセロナでともにプレーしたロナウジーニョ(左)とメッシ(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと現在フリーの元ブラジル代表FWロナウジーニョの友情は今も続いている。8日付のイギリス紙『デイリーメール』などが報じた。 

 メッシはかつてのチームメイトであるロナウジーニョを驚かせようと、バルセロナの背番号「10」のユニフォームを送ったという。そこには、「僕の友人、ロニーへ。愛を込めて。大きなハグを」と言葉が添えられていた。

 これに対しロナウジーニョは、ユニフォームを自身のSNSに掲載。「僕の友人でパートナー、偉大な選手であるメッシのメッセージ入りシャツだ。かっこいいね」と言葉をつづった。

 メッシとロナウジーニョは2004-05シーズンから4年間にわたってともにプレー。メッシのリーガ・エスパニョーラ初ゴールをロナウジーニョがアシストするなど、2人はいいコンビネーションを見せた。今回のプレゼントは、ロナウジーニョが2008年に同クラブを退団以降7年以上経っての出来事で、2人の変わらぬ友情を示していた。

欧州順位ランキング

チェルシー
78pt
トッテナム
74pt
リヴァプール
66pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
73pt
ライプツィヒ
63pt
ドルトムント
57pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
81pt
レアル・マドリード
81pt
アトレティコ・マドリード
71pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
84pt
ローマ
75pt
ナポリ
71pt
欧州順位をもっと見る