FOLLOW US

バルサ指揮官がエイバルMF乾を高評価「トップクオリティの選手」

2015.10.25

バルセロナのエンリケ監督(左)とエイバルMF乾(右) [写真]=Getty Images

 バルセロナを率いるルイス・エンリケ監督が、25日に行われるリーガ・エスパニョーラ第9節のエイバル戦に向けた前日会見に応じ、MF乾貴士について語った。クラブ公式サイトが24日に伝えている。

 乾は8月にドイツのフランクフルトからエイバルに移籍。9月23日に行われたリーグ戦第5節のレバンテ戦で先発出場し、日本人選手として史上8人目のリーガデビューを果たした。それ以来、4試合連続でスタメン入りし、今節のバルセロナ戦でも先発出場が予想されている。

 同会見で日本人記者から乾の印象について問われたエンリケ監督は、「エイバルは乾だけではなく15人を獲得し、監督も代えた。まだ数試合だが良いパフォーマンスを見せている」と前置きし、「特に乾は好きだよ。彼はハードワークができるし、ウィングとしてトップクオリティの選手だ。エイバルは良い選手を獲得したと思う。彼は良いスタートを切っているよ」と評価していることを明かした。

 なお、試合はバルセロナのホームであるカンプ・ノウで開催され、日本時間26日深夜2時15分キックオフ予定。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO