FOLLOW US

テン・ハフ監督と選手間にまたも亀裂? 前半で交代のガルナチョがSNSの指揮官批判投稿に「いいね!」

2024.04.14

ボーンマス戦、前半のみで途中交代となったマンUのガルナチョ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドのエリック・テン・ハフ監督と選手の間に、またも亀裂が生じる危険性がある模様だ。14日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 マンチェスター・Uは13日、プレミアリーグ第33節のボーンマス戦を2-2のドローで終えた。前半に2失点するなど守備が緩く、ポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスのPK弾を含む2ゴールによって何とか勝ち点1を拾う形に。これで、マンチェスター・Uは公式戦4試合白星なしとなり、停滞が続いている。

 この試合、テン・ハフ監督は2列目の右サイドにアルゼンチン代表FWアレハンドロ・ガルナチョを配置。だが、ガルナチョはこれといったインパクトを残すことができず、前半のみで途中交代となった。試合後、テン・ハフ監督は「右サイドに大きなギャップがあった。修復する必要があったし、そこにサブを投入する必要があったんだ」とコメント。「今週、ガルナチョは体調を崩してトレーニングをしていなかった。我々は右サイドにエネルギーと質、そして連携をもたらすことを考えた」と、ガルナチョをベンチに下げた理由を説明している。

 だが、ガルナチョは指揮官の決断に納得がいかなかったようだ。『スカイスポーツ』によると、マンチェスター・Uファンを公言しているイギリス人有名YouTuberのマーク・ゴールドブリッジ氏がX上で「テン・ハフは19歳の若者をバスの下に投げ捨てた」と指揮官の采配を批判する投稿を行うと、ガルナチョはその投稿に「いいね!」を押した模様。また、ゴールドブリッジ氏の「テン・ハフは明らかに大金を稼ぐ選手たちの気分を害することを恐れている」といった投稿にも「いいね!」で反応したという。

 その後、ガルナチョは「いいね!」を外したものの、すでにスクリーンショットなどが拡散されており、『スカイスポーツ』曰く「『“指揮官批判”に賛同した』というイメージが広がりつつある」状態だ。

 マンチェスター・Uでテン・ハフ監督と選手の間に問題が発生したのは、今回が初めてではない。イングランド代表FWジェイドン・サンチョと衝突したことは周知の事実であり、サンチョは今年1月に古巣ドルトムントへの今季終了時までのローン移籍を決断している。また、規律面での問題が指摘されてきた同国代表FWマーカス・ラッシュフォードのほか、アヤックス時代から指導してきたブラジル代表FWアントニーとも問題を抱えていることが報じられた過去がある。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGアレハンドロ・ガルナチョのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO