FOLLOW US

エヴァートンに新加入のDFコーディが初インタビュー…「このクラブでプレーすることを切望」

2022.08.09

エヴァートンに加入したコーディ [写真]=Getty Images

 ウルヴァーハンプトンからエヴァートンにローン移籍で加入したイングランド代表DFコナー・コーディが、加入後初のインタビューに応えた。8日、クラブ公式サイトにて公開されている。

 2018年からキャプテンも務めていたウルヴスを離れ、新天地に移ったコーディ。「このクラブのために毎日を捧げる」と語り、以下の通り続けた。

「この機会を与えられたことを光栄に思い、幸せだと感じている。出来るだけ多くコミュニケーションを取り、週末に起こることに対して正しい準備をしようとしている。なぜなら、このクラブにとって、最も重要なことは勝つことだからだ」

「我々はサポーターを幸せにし、同時にクラブを改善したいと思っている。僕はここに来て、このクラブでプレーすることを切望していた。それがどれほど大きいか知っているし、人々がエヴァートンに抱いている情熱も知っている。今日は重要な日で、それを乗り越えたことを誇りに思う日だ」

 また、フランク・ランパード監督のもとでプレーすることについても言及している。

「彼との最初の会話は少し奇妙なものだった。彼は史上最高のイングランド人選手の1人だし、史上最高のMFの1人だ。おそらく、私が今まで経験した中で最高の電話の1つだ。彼がエヴァートンについて話していたこと、クラブと町に対する彼の情熱、どのように改善したいかを聴いた時は驚いた。正直に言うと、鳥肌が立ったよ」

 加えて、今回の移籍に関してコーディの家族が興奮していることについても語っている。

「5歳の小さな息子は、毎週ここフィンチファーム(エヴァートンのトレーニング施設)で練習している。彼はエヴァートンを愛している。じぶんがエヴァートンとサインすると言った時、奥の部屋まで走っていったよ。今日は家族にとって誇りに思う日だ。ここに来て毎日全力を尽くす」

 現在29歳のコーディはエヴァートンのローカルライバル・リヴァプールの下部組織出身で、2013年5月にトップチームデビューを飾った。その後、シェフィールド・ユナイテッドとハダースフィールドを経て、2015年夏にウルヴスへと加入。4シーズンに渡って主将を務め、在籍7シーズンで公式戦317試合に出場。7得点7アシストの記録やプレミアリーグ84試合連続出場を成し遂げるなど、チームの象徴的な存在となっていた。

 30歳を目前に新たな道へと歩みを進めたコーディ。久しぶりのマージーサイドで、どのような活躍を見せるのか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO