FOLLOW US

前節は勝ち点1に終わるも…クロップ監督がアストン・ヴィラ戦へ意気込む「まだ終わっていない」

2022.05.10

アストン・ヴィラ戦へ意気込むクロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が10日に行われるプレミアリーグ第33節(延期分)アストン・ヴィラ戦を前に、意気込みを示した。9日、クラブ公式サイトが伝えている。

 プレミアリーグ第35節終了時点で勝ち点「82」の2位リヴァプールは7日に行われた第36節で“アンフィールド”にトッテナムを迎えた。FWルイス・ディアスのゴールで1-1の引き分けに持ち込み、勝ち点「1」を得たリヴァプール。しかし、首位に立つマンチェスター・Cが勝利し、勝ち点差が「3」に開いたなかで、リヴァプールは10日に行われる第33節(延期分)でアストン・ヴィラと対戦する。

 まずクロップ監督は「何があったにせよ、まだ終わっていないことは明らかだ。そして私の関心は、いかにして自分たちの試合に勝つかということだ。マンチェスター・Cがどのような試合をするかは、チームにはまったく関係がない」と強調。さらに「試合前に勝ち点の計算をすべきではないと思う。私たちはそんなことをしないし、マンチェスター・Cもそんなことはしないと思う。(手が届かなくなるまで)なぜ信じることを止めなければならないのか? それが僕らの仕事だ」と胸中を明かした。

 またクロップ監督はアストン・ヴィラ戦に向けての心構えについて「対戦が待ち遠しく、次の3連戦に挑むことになる。人間というのは素晴らしいもので、物事の見方は自分たちで決められる。事実はあるけれど、それを無視することも許されるんだ。選手たちが私のような見方をしてくれるように、そして他のみんなも続くように…」と言及。続けて「例えば、前節で我々が勝利し、マンチェスター・Cが負けた状況で、アストン・ヴィラ戦に臨んだとしよう。だからといって、アストン・ヴィラ戦が少しばかり楽になるかというと、まったくそんなことはない。ただ、より素敵な視点を与えてくれるものであり、それが重要だと思っている」と選手たちのプレッシャーを和らげる術を口にしている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO