FOLLOW US

主将フェルナンジーニョの退団表明に驚き? ペップ「知らなかった」

2022.04.13

今季終了後のマンチェスター・C退団を表明したフェルナンジーニョ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は、主将を務める元ブラジル代表MFフェルナンジーニョの退団表明に驚いているようだ。12日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 現在36歳のフェルナンジーニョは、2013年夏にシャフタール・ドネツィクから移籍金3000万ポンド(当時レートで約45億円)でマンチェスター・Cに加入。公式戦通算373試合に出場しており、4度のプレミアリーグ優勝や6度のリーグカップ制覇、2018-19シーズンの国内3冠に貢献してきた。

 昨年6月に延長した現行契約は2022年6月30日までとなっていることから去就に注目が集まっているフェルナンジーニョだが、13日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝セカンドレグのアトレティコ・マドリード戦の前日会見で、「間違いなくブラジルに帰るだろう。僕にとって一番大切な家族と一緒に決めたことだ」と今シーズン終了後にクラブを離れる意向を明かした。

 この退団表明はグアルディオラ監督も知らなかった模様で、このことを聞かれると、「知らなかったよ。シーズンが終わった時にどうなるかは見ていくしかない。何が起きるかはわからない」と驚きを見せつつ、同選手の重要性については次のように語った。

「これまで何度も言ってきたが、フェルナンジーニョは私にとって重要だ。何が起きるかは見ていくしかないが、彼とは話をするよ。もしかしたら、家族の決断かもしれないし、今シーズンよりも多くの出場時間を求めているのかもしれない。私にはわからない。もちろん、シーズンが終わったら彼とは話をするつもりだ」

 なお、フェルナンジーニョはその後、自身の公式ツイッターを更新し、「今日の記者会見でその質問に答えるのは100パーセント自発的で率直だった。しかし、僕を知っている人は僕の最大の誠意がマンシティにあり、チームキャプテンとしての義務もあることを知っている。僕の焦点は今プレーしているすべてのタイトルを獲得することに100パーセント集中しており、自分の将来についてはシーズン終了後にしか話さない。これからも頑張り続けましょう!」と残りの今シーズンに集中していることを強調した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO