FOLLOW US

今季出場ゼロも…リヴァプールコーチは南野拓実を高評価「より良くなる」

2021.09.21

リヴァプールに所属する南野拓実 [写真]=Getty Images

 リヴァプールのアシスタントコーチを務めるペピン・リンダース氏が、MF南野拓実を高く評価していることを明かした。20日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 南野はサウサンプトンへの期限付き移籍から今夏にリヴァプールに復帰すると、プレシーズンでは好パフォーマンスを披露した。そのため、2021-22シーズンは同クラブでの活躍が期待されていたが、ここまで公式戦での出場機会はない。

 21日に行われるカラバオ・カップ(リーグ杯)3回戦ノリッジ戦を前に会見に出席したリンダース氏は南野について言及。「タキ(南野の愛称)は本当に良いプレシーズンを過ごしたし、サウサンプトンへと行ったことは本当に良かった。あの時の決断は正しかったと思う」と期限付き移籍が同選手に良い影響を与えたことを強調した。

「彼は戻ってきて、私たちと一緒に完全なトレーニングをプレシーズンで行うことができた。プレシーズンでは大きな衝撃を与え、私たちは本当に彼に熱狂していた。その後、代表で小さな問題を抱えてしまった。でも、今は戻ってきた。彼は100パーセントではなかったから、早めに戻ってきたが、今はもう問題はなく、彼が私たちのチームの一員であることをとても嬉しく思っている」

 また、リンダース氏はユルゲン・クロップ監督との会話を明かし、「ユルゲンは『タキがGKと一対一になる回数はすごいね』と言っていた。私は『そうだね。GKと一対一になるためには、ものすごいスピードは必要ないことを証明しているね』と答えた」と話すと、「彼は非常に自然で知的な動きができる選手だ」と南野に賛辞を送りつつ、次のように続けた。

「それは私たちが必要としているもので、直近の試合でも必要なものだった。背後に動くタイミングが良く、近くにいる選手たちとは素晴らしいコンビネーションを見せることもできる。彼はより良くなるしかない。そこが私たちの気に入っているところであり、だからこそあの時に彼を獲得した理由でもある。完成されたものではなく、ポテンシャルを見たのだからね」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO