FOLLOW US

トリッピアーがマンU移籍を希望か…EURO代表同僚にその思いを告白

2021.06.07

アトレティコのリーグ優勝に大きく貢献したDFトリッピアー [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードのイングランド代表DFキーラン・トリッピアーが、マンチェスター・Uへの移籍を希望している主旨を同国代表チームの選手に伝えたようだ。5日、イギリス紙「デイリー・ミラー」が報じている。

 トリッピアーは、今シーズンのアトレティコ・マドリードでリーグ戦28試合出場6アシストを記録し、7年ぶりのリーガ・エスパニョーラ制覇に大きく貢献。攻守において大車輪の活躍を見せた同選手は、EURO2020に挑むイングランド代表にもメンバー入りを果たした。そんな同選手が、プレミアリーグへの移籍について前向きであることをイングランド代表の選手に告白したようだ。

 マンチェスター・Uは、今シーズンのプレミアリーグでオーレ・グンナー・スールシャール監督の下、27勝11分6敗の成績で2位。しかし、首位マンチェスター・Cとの勝ち点差は「12」をつけられ、苦杯をなめる結果となった。このことについてスールシャール監督は、ノルウェーメディア『TV2』のインタビューで「僕らは2番手だけど、優勝したチームを脅かすには遠すぎる。そのためには、自分たちを強化しなければならない」とコメント。続けて「もちろん、移籍市場では何かが起こるだろう。世界はコロナ前と比べて違ったものになった。それでも、我々は移籍市場やチームで、何か動きを起こさなければならない。じっとしていることはできないね。常に補強を求めているのだから」と、今夏の補強がいかに重要なのかを示唆した。

 同クラブは、イングランド代表DFアーロン・ワン・ビッサカの競争相手としてトリッピアーを獲得したいと考えており、1500万ポンド(約23億1900万円)から2000万ポンド(約30億9300万円)の移籍金で、アトレティコ・マドリードを納得させることができると報道されている。

 シメオネイズムを享受しているトリッピアーの姿を、来シーズンの本拠地『ワンダ・メトロポリターノ』で見ることは叶わないのかもしれない。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO