FOLLOW US

グリーリッシュの欠場情報が漏えい? ヴィラ指揮官は不満を露わに「発信元を突き止めなければ」

約1年半ぶりにリーグ戦を欠場したグリーリッシュ [写真]=Getty Images

 アストン・ヴィラを率いるディーン・スミス監督が、同クラブのイングランド代表MFジャック・グリーリッシュに関する“情報漏えい”ついてコメントした。21日、イギリスメディア『BBC』が伝えた。

 プレミアリーグで現在8位につけるアストン・ヴィラは、21日に行われた第25節で3位レスターと対戦したが、好調のチームをけん引するエースのグリーリッシュを負傷で欠いたこともあって1-2の敗北を喫した。試合後、スミス監督はグリーリッシュの欠場情報が事前にソーシャルメディア上で流れていたことがレスターの助けになったと指摘し、リーク元の調査に乗り出すことを示唆した。

「私はソーシャルメディア上で『彼がプレーしないだろう』という噂が出回っていることに気付いていた。もしその情報が私たちの練習場から来ているなら、私はそれがどこから、そして誰から発信されたものなのかを突き止めなければならない。情報のリークは私が満足する類のものではないね」

 またスミス監督は、2019年11月以来、49試合ぶりにプレミアリーグの試合を欠場したグリーリッシュの状態にも言及。「古傷の再発ではなく、長期的なものでもないことは確かだ。私は楽観主義者だし、メディカルスタッフの判断次第とはなるが、来週(27日)のリーズ戦には戻ってくることを願っているよ」と、軽傷であることを明かした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO