FOLLOW US

マディソンとグリーリッシュが対決を前に“共演”…2人が選ぶお気に入りの選手とは?

2021.02.21

マディソン(左)とグリーリッシュ(右) [写真]=Getty Images

 レスターのイングランド代表MFジェームズ・マディソンアストン・ヴィラの同国代表MFジャック・グリーリッシュが、直接対決を前にイギリスメディア『スカイスポーツ』の企画に登場した。21日に同メディアが伝えた。

 21日に行われるプレミアリーグ第25節では、8位のアストン・ヴィラが3位のレスターをホームに迎えて対戦する。直接対決を前に、代表の同僚だけでなく友人同士でもあり、クラブで背番号「10」を背負うマディソンとグリーリッシュが共演。様々なレジェンドを比較して、どちらがより優れていると思うかを答えるという企画に挑戦した。

▼クリスティアーノ・ロナウドorリオネル・メッシ
マディソン「メッシ」

グリーリッシュ「そうだね、僕もメッシと言わざるをえない」

▼ロナウジーニョorジネディーヌ・ジダン
マディソン「マジか、難しい質問だね。僕はロナウジーニョかな。軽やかな動きやトリック、その閃きを覚えているからね」

グリーリッシュ「実際の才能で言えば、僕はジダンだ。彼の両足のレベルは信じられないほどのものだったと思う」

▼ディエゴ・マラドーナorペレ
マディソン「マラドーナだ。マラドーナがボールを持ってドリブルでを始めれば、流れるように選手を追い越していく。究極的には最高の選手がすることであって、人々が見ていて楽しいものだからね」

グリーリッシュ「僕もマラドーナかな」

▼ポール・マーソンorダヴィド・ジノラ
マディソン「僕はジノラと言わなければならないかな…マーソンには申し訳ないけどね!」

グリーリッシュ「マーソン。僕はただ彼が大好きだった。彼がヴィラに来た時は大型補強だったと思うし、アーセナルにいた頃は、ただただひどく厄介な選手だった」

▼エリック・カントナorデニス・ベルカンプ
マディソン「これはカントナの方かな。彼のプレーは自信に満ち溢れていたし、個性が際立っていた」

グリーリッシュ「僕はベルカンプだ。少し前に彼のビデオを見たんだ。彼のファーストタッチだけを集めた、4分ほどの長さのものだ。信じられない選手だよ」

▼シャビ・エルナンデスorアンドレス・イニエスタ
マディソン「僕はイニエスタ」

グリーリッシュ「イニエスタだ」

▼ケヴィン・デ・ブライネorエデン・アザール
マディソン「アザールはプレーを見るのが大好きな選手の一人だよ。彼と対戦して、『彼のユニフォームを自分の壁に飾っておきたい』と思ったんだ。僕はジャックがケヴィン・デ・ブライネが大好きなことも知っているよ!彼のお気に入りの選手なんだ」

グリーリッシュ「意地悪な質問だね!これまで対戦したり、同じピッチでプレーして本当に驚かされた選手がデ・ブライネだった。だから、彼を選ばなければならないんだ」

▼ポール・ガスコインorウェイン・ルーニー
マディソン「ウェイン・ルーニーは偉大な選手だよ。僕にとっては間違いなく、プレミアリーグ史上最高の選手だ」

グリーリッシュ「これはやばいな。僕はワッザ(ルーニーの愛称)を選ばなければならないかな」

ジェームズ・マディソンorジャック・グリーリッシュ
マディソン「僕たち二人ともだ!ジャックはトッププレーヤーだし、僕の親友だから答えられないよ。初めて彼のプレーを見たとき、彼がトッププレーヤーだと分かった。分かるはずだ。彼はそういう性格で、個性的なプレーをしている」

グリーリッシュ「両方だよ!マダーズ(マディソンの愛称)は、僕が選手として彼をどう思っているかを知っている。彼は選手として本当に素晴らしい。おそらく彼にとっての最大の褒め言葉は、(ジェイミー)ヴァーディに、『これまで一緒にプレーした選手の中で誰が後ろにいてほしい?」と聞くことだね。彼は間違いなくマダーズと答えるだろう。彼は特にここ2、3ヶ月の間、素晴らしいプレーをしている。彼は前にも言っていたけど、もっと得点を取るために本当に努力しているんだ」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO