FOLLOW US

マウントが解任された恩師ランパード監督に感謝「彼に関しては称賛と感謝しかない」

2021.01.28

マウントがランパードに感謝のコメント [写真]=Getty Images

 チェルシーのイングランド代表MFメイソン・マウントが解任された恩師のフランク・ランパード監督に感謝している。

 チェルシーは25日にクラブOBでレジェンドのフランク・ランパード監督を成績不振を理由に解任。前パリ・サンジェルマン指揮官のトーマス・トゥヘル監督を後任に据え新体制で今シーズンを乗り切ることも発表している。

 マウントは、チェルシーのアカデミー出身。トップチーム昇格後、ローンで加入したダービー・カウンティで2018-19シーズンを過ごした。ここでは当時ダービーを率いていたランパード監督とタッグを組み、38試合出場9ゴール4アシストを記録した。チェルシー復帰後もランパード監督の厚い信頼を受け、昨シーズンは最終節でフリーキックを決めるなど、チャンピオンズリーグ出場権獲得に貢献。今シーズンもプレミアリーグで18試合に出場。ランパード監督の最期の試合となったFAカップ4回戦ルートン・タウン戦ではキャプテンマークを巻き勝利をつかみ取った。

「いまは難しい時期だ。チェルシーで長い時間を過ごす中で多くの監督が去るところをはた目から見てきた。アカデミー時代を含めてよくあることだ。だけどトップチームでのそれは全く異なる感情になる。団結して強い気持ちを持たないといけない。間近に迫っている重要な試合に取り組んでいかないといけない。フランク・ランパードは僕にとって大切な人物だ。ダービー・カウンティに引き入れてくれたし出場機会も与えてくれた。彼の下で多くのことを学んだ。チェルシーでも学びを続けながら選手として成長する手助けをしてくれた。彼に関しては称賛と感謝しかないよ。ピッチ内外の全てのことに対してね。一人の人間として成長させてもらえたから本当に重要な人物だよ」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO