FOLLOW US

Gネヴィル氏、マンUのキーマンにポグバを指名「彼がトップフォームを維持できれば…」

マンチェスター・Uに所属するポグバ [写真]=Getty Images

 現役時代にマンチェスター・Uで活躍した元イングランド代表DFギャリー・ネヴィル氏が、古巣について言及した。18日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 17日にプレミアリーグ第19節リヴァプール戦を迎えたマンチェスター・Uは、アウェイの地でスコアレスドロー。同クラブは首位をキープしたものの、上位陣はかなりの混戦となっている。そんな中、G・ネヴィル氏はマンチェスター・Uのリーグタイトル獲得の可能性について言及。同氏はMFポール・ポグバのコンディションが、古巣の今後の成績を左右すると予想しているようだ。

「このリーグでは、リヴァプールマンチェスター・Cが最高の2チームだ。ただ、ポール・ポグバがトップフォームを維持できれば、マンチェスター・Uにもタイトルが期待できるだろう。最近の彼は、自信を持ってプレーできている」

「また自信に加え、傲慢さを備えているんだ。彼は自分が世界で最も重要な試合でプレーし、タイトルを獲得するというポジティブな考えを持っている。自分自身を最高の選手だと思うことは、勝利を目指す上で大きな意味を持つと私は考えている。そしてポグバは、中盤や前線のどこでも良いプレーができるからね」

 2013年以来のリーグ制覇を目指すマンチェスター・Uで、今後ポグバはどのような活躍を見せるのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO