FOLLOW US

就任1年目でトップ4入り…ランパード監督「誰も予想していなかったと思う」

2020.07.27

チェルシーを率いるランパード監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるフランク・ランパード監督が就任1年目のシーズンを振り返った。26日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 昨年夏にチェルシーの指揮官に就任したランパード監督。エースのベルギー代表FWエデン・アザールが退団した上に、補強禁止処分で新戦力を獲得できない中で迎えた今シーズンだったが、最終的にはプレミアリーグを4位で終え来季チャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得した。

 リーグ戦最終節のウルヴァーハンプトン戦(2-0で勝利)を終えたランパード監督は「この結果には大きな意味がある。チェルシーでは4位はあまり喜んではダメだが、私が就任した時は多くの人がこのように終われると予想していなかったと思う」と喜びを口にしつつ、来季に向けて意気込みを語った。

「我々がどの立ち位置にいるかは理解している。まだまだ成長している途中だ。トップ4で終われたが、(上位との)ギャップを埋めていく必要がある。リヴァプールやマンチェスター・Cとは違うレベルにある。競争が激しい中、トップ4入りを果たしたことには満足しているが、もっと多くのことを望んでいる。前を向いて努力していくだけだ」

 また、この試合の85分から途中出場したスペイン人FWペドロ・ロドリゲスについてランパード監督は「ペドロはこのクラブでの最終戦を終えた」と契約が今季限りとなり、去就が注目されていた同選手が退団することを認めた。

「他の選手みんなが別れを惜しんでいた。彼にとってはプレミアリーグで最後の試合となったが、ここでの活躍は素晴らしいものだった。本当に感謝しているし、彼の今後のキャリアがうまくいくことを願っている。残りの試合も彼はここにいるが、彼のような選手がクラブを去ることはチームにとっては特別な瞬間だ」

 プレミアリーグを4位で終えたチェルシーは、FAカップ決勝に進出しており、8月1日にアーセナルと対戦する。さらに、8月8日にはCL決勝トーナメント1回戦でバイエルンとの対戦を迎える。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO